Wind-SEと秋桜と活動日記

mugenキャラ作成とリアルの生活日記を書こうと思って始めたブログです。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  238

ちょっと…

EXCEED作った人やる気あったんですかね…。

秋桜のじーしょっとですが、手のひら掴んでないんですよ…。

手の甲です
Image92.png

左がEXCEEDで右がアレンジ。

さすがロボット、手の甲で持っているんですね(((

きっと話とかプログラムは素晴らしいと信じているのですが、ドットがね…。

ドットの膨らみ欠けはもしかしたらそういう風に見えてしまっているかもしれませんが。

絵自体がおかしいんじゃどうしようも(((
別窓 | Kos-Mos | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

困った

パソコンのファンから変な音が…。

保証期間内だったので入院させました。

一カ月くらいかかるって…。

どんなことをすれば一カ月もかかるんでしょうかね…。

別にビンテージのパソコンでパーツの入手が難しいとかじゃあるまいし。

まだ出て一年も経ってないからパーツだったら余っているでしょうが…。

工場が地球の反対のブラジルにあるわけでもないのに…。


別窓 | Wind-SE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

Image104.png

EXCEEDそのままだと髪の毛付近に背景色混ざっちゃうし、色加えても色々な場所でドット膨らみが発生しているし。

横幅も縦幅も変化してないので、つまりあるべきものが無くなっている状態ってことですね。

というわけで、それを考えつつ前作のと付けたして作ったのが一番左。

1ドット身長が伸びました。というか1ドット身長が縮んでいたのか…。


別窓 | Kos-Mos | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

困った…。

Image111.png

ちょっと問題が発生しました。

左がEXCEEDで新しくできたモーションです。

右が1作目のモーションです。

EXCEEDの絵のほうで顔のところが膨らんでます。

1×1ドットではなく1×2になっているところがあります。

膨らんでいれば萎ませてやればいいのですが、元々ある物がなくなってしまいます。

それを修正しつつなので、これは使いにくい…。

しかも何箇所もある場合も…。

おそらくですが、腕とか足をパーツごとに分けてコピー&ペーストで作っている可能性が高いです。

皮膚(?)肌色がなくてはいけないところに背景食が混ざっている点が多く見られました。

今回の作品は手抜きがあるかもしれませんね…。
別窓 | Kos-Mos | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

おーなんということでしょう

Isamage2.png

フツノ様がAI更新されました。

コンボが以前に比べてよくなっていると思います(素人から見て

12pカラーでしたら画像に出ているキャラも倒せるようになってました。

おそるべしAI機能…。

AIが良くても中身がいじりっぱなので修正の続きをしなくては…。
別窓 | Wind-SE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

イントロ完成

55555555.gif

地味に時間がなくて手間かかりました。

これでMUGENの画面でも頭が切れることはなくなるでしょう。

原作のようなコマスピードになっているでしょうか?

ver4ってXバスターどうやって打っているんだろう…。

昔のverだったら腹筋みたいのが割れてどーんって感じなんだけど。

イントロできて超必殺できてませんけどね

真剣に協力者様を募集したいと思います。
別窓 | Kos-Mos | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

うーむ

45age2.png

このロン毛ロボは使えないなー(ストライカー採用的に

赤のグラデーションが難しい。

足はGGGで顔はSGみたいですよね。



製作状況

Wind-SE
技修正中
というか追加中

秋桜
元キャラどうしよう…
アドバイス募集中です!
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231



ついに相棒決めの戦いが終わったようで。

以外にも3勝してました。

相方は正○でした(ネタバレかもなので

相方が素晴らしいので攻撃力とコンボ的な意味で。

どうなることやら…。
別窓 | Wind-SE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

イントロ完成…5割ほどorz

22228.gif

とりあえず原作っぽいイントロは完成しました。

が、以前の記事に書いたように頭が切れているのがmugenではおかしくなるので

修正しなくちゃ。

それにしてもコマスピードを原作っぽくしたい(・ω・`)
別窓 | Kos-Mos | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

製作も蛇足ですが、進行中。

現状でも書いておきます。

Wind-SE : 技追加と修正。cnsの書き換え中。
      火力どうしようかな~。
      AI作成者のフツノ氏がAIを更新されるそうです。


KOS-MOS : 必須スプライト終わり(たいして種類無いですがorz
        イントロ作成中(20枚ほどです
       ショットの弾をどうしようかな…。
       1からcnsは厳しいので、何か素晴らしいcnsを
お持ちのキャラいたら連絡よろしくお願いします。
       私的には、ちせとかアサギが浮かんでます。
別窓 | Wind-SE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

宣伝

動画に出てたので宣伝。



まあwikiで見つけたんですけどね。

1000体を超えるトーナメントです。

これは長期戦になりそうです。

以前にゲシマユがあったのですが、投稿方法が分からず&締め切りで参加できなかったのです。

これにはめでたく参加されてました。

動画製作者様がブログを見ていたのでしょうか。

初戦でゴウキとかルガールに引っかかって終わりそうな気がしてたまりませんorz
別窓 | Wind-SE | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  227

Im56age21.png

ジェノサイドカッター!

というようなポーズですよね。

そういう風に思ってしまったらそれにしか見えなくなります。
別窓 | MUGEN | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind-SEと秋桜と活動日記 |
free counters
  1. 無料アクセス解析
